2008年 01月 27日
冬の週末 |
年が明けて早くも1月が終わろうとしています。私事ですが、我が家の薪ストーブの煙突からススが飛び散るようになり、大寒を迎えたのに使うのを控えていました。本来ならシーズン前に煙突掃除をするべきなのですが、タイミングを逸していました。せめて先端だけでも掃除したいと思いつつこの1週間過ごしていて、今日の日曜日を逃したらまた時間が取れないと思い、日曜美術館を見終わってから早速掃除に取りかかりました。屋根に上がって、煙突の先端を取り外し、庭に下ろして芝生の上で濡れ雑巾でススを拭き取り、煙突の内外も手の届く範囲で雑巾で拭き取りました。瓶に貯めた雨水を使って水洗いをしている自分にエコしていると満足しつつ、煙突も思った以上に綺麗になってこれも自己満足の今日の午前でした。午後はクライアントと現場での打合せと、いつも公私混同の週末です。(S)
#
by takt01
| 2008-01-27 22:30
| 事務所






